こんにちは!亀岡市瀬川動物病院です。

 

皆既月食見ましたか?

 

19号の台風の前でよかったです 😮  

亀岡では綺麗に確認できて良かったです!

 

話は変わってしまいますが、満月とワンちゃんの関係があるとの話を聞いたことがあります。

 

満月に活発になるというお話です 😮

 

活発になるだけならまだいいのですが、満月がワンちゃんのてんかん因子に なる!?というお話です。

 

気圧の変化、天気の変化がてんかんを誘発する話はあるので、そう考えるならば満月によって

 

海水の満ち引きが起こる事を考えると充分にありえるお話だと思います。

 

てんかんを疑う症状を起こしたワンちゃんの飼い主さんは満月の夜は

 

注意が必要かもしれませんね。

 

*今回は写真が撮れませんでした 😥

 

花火大会についてはこちら

 

瀬川動物病院